さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフMOMO2013年12月号 雑感あれこれ

お姉ちゃんが来た (著:安西理晃)

第一報以来のアニメ化についての情報は、この記事を書いてる時点でのアニメ公式サイト(http://www.takeshobo.co.jp/sp/tv_oneechan/)を見る限りだと今のところ目立った動きは無いようですが、水原さんちのラブラブ(?)義姉弟の関係は一歩縮まったようですね…主にスキンシップ的な意味で。
 
「好き」という気持ちが無邪気すぎて直接的になっちゃう一香お姉ちゃんと、思春期ならではの純情さと想像力に翻弄されまくる朋也くんの関係は扱い方次第でお色気方向へ発展できそうなものですが、本作の場合はちびっ子たちがじゃれ合ってるみたいで微笑ましさが先に立ちますね。
 
…そんな二人を時になだめて、時にたしなめる、海千山千なお母さんの過去を想像してしまうと、微笑ましいどころじゃ済まない気もしますが。