さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムジャンボ2011年8月号 雑感あれこれ

輝け☆星の川高校自由形 (著:幸宮チノ

おバカな双子の双葉ちゃんに過保護全開な翼くんvs双葉ちゃんへの恋心に邪さが見え隠れしてしまう雷音くん。
すっかり水泳部の恒例行事となった二人の対決は、部長の提案で女装した翼くん&雷音くんによるデートという斜め上な方向へ発展してしまいました。
 
「お前が双葉と同じ顔してる俺に、ヘンな気起こさないか確認するためだ!」
「お前が俺を誘惑しないと、試験の意味ねーじゃん!」
「そ、そんな、ゆ…誘惑なんて」

 
乙女らしく恥らう翼ちゃんの姿に雷音くんの理性も臨界ギリギリだったりしますが、
「翼、俺とのほうがいいだろ」「――…うん…」
その高レベルな女子力に引き寄せられたナンパ男たちを前に見せた雷音くんの男気に、翼ちゃんの頑なさも軟化したようでめでたしめでたし。
 
…そんな男子たちの奮闘が双葉ちゃんのお子様っぷりで台無しにされてしまったオチをみると、もう翼ちゃん&雷音くんが付き合っちゃえば丸く収まるのに! と思わずにいられませんね。