さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがくらぶオリジナル2012年9月号 雑感あれこれ

路傍のミオ (著:小池恵子

占い師にも普段の練習が必要なようですけど、その実態はもっぱら演技力の訓練だったりして。
…それも能力がホンモノだからからこそですが、なまじ普通の人に無い能力を持ち合わせてるせいで傍から見るとアレな人にしか見えなかったりして。
 

あれるげん。R (著:小池恵子

十年近く前の作品が突然の単行本化&ゲスト読み切りでの新作というサプライズには正直ビックリ。

あれるげん。R (バンブー・コミックス)

あれるげん。R (バンブー・コミックス)

…萌え萌えなマンガ以上に人前で読みづらい表紙を書店で見たときもかなりビックリしましたが。
 
「あたしは悪くなーい! ただちょっと男運が悪いだけーっ!!」
さりげなく小池先生の他作品にも時々顔を出してたかなこさんですが、せっかく主役として登場したのに出くわす男はアレなヘンタイさんばかり。
 
『路傍のミオ』とのコラボでは、肝心のみおちゃんが傍から見るとアレすぎて交流しそこねるオチを見ると、どちらも残念すぎる点では似たもの同士かもしれませんね。