さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムスペシャル2012年8月号 雑感あれこれ

恋愛ラボ (著:宮原るり

8/16発売予定の宮原るりコレクションに合わせた『第一回宮原作品 ヒロイン総選挙!!』
http://www.manga-time.com/heroine_senkyo/index.html
なる某アイドルグループを連想せずにいられない企画ネタが勃発!
 
さりげなく実在の小学生や漫画家も巻き込んでたり、元ネタにはない男性部門は上位に食い込むこと間違いなしな「マキマキオ」「ダッキー」はもちろん「ジェット☆ルシファー☆力士」まで応募対象になってたりと実に細かいネタまでフォローされてますが、こうなるとコミックスの書店特典で名前が出てた吉田先生がハブられてるのは哀しいですね…。
 
…それはさておき。
 
色んな意味でドキドキだらけな生徒会交流会も山場を過ぎ…たかと思ったら、けしからん男子によるマキのピンチを前にして、気弱なスズが一念発起!
仲間のために仲間を頼らず頑張ったスズはもちろん、後輩の必死さに全力の啖呵で応えたリコと、ピンチに現れるヒーローとして完璧にキメてみせたナギ、そしてトドメにリコが自分の恋心を認めちゃったりと、ページ数に対する見せ場の密度が大変なことになってます。
 
「ほんっとお前って、カッコいい奴だなぁ!」
…なんて、お前が言うなって言わずにおけないナギの何気ない好意が直撃してしまい、これ以上ないほど女の子の顔をするリコを見ちゃったら、マキでなくとも慈しむしかないでしょう。