さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムスペシャル2014年7月号&8月号 雑感あれこれ

恋愛ラボ(著:宮原るり

ここ最近の騒動を見てて、ヤンくんってば初登場した頃から完璧主義者のくせしてドジっ子属性高めだったのを思い出しちゃいました。
そういうところで似たもの同士なマキとはつくづくいいコンビなんですが、他人はもとより自分の気持ちにも素直になれないところまで似ているお陰で、互いの距離が縮まるほどに面倒くささのレベルが上がりそうですね。
 
一方、ヤン×マキのトラブルに乗じて、エノが主人公のリコ&マキを後ろから悠々と追い抜きそうな勢いでUK王子との親密度と兄離れを同時に進展させつつあるのは頼もしいというか、自分に素直で恋に一途な女の子って無敵だな〜…と思わずにいられませんね。
 

オフィスの委員長ちゃん(著:佐野妙

生真面目すぎる自分にコンプレックスを抱きながらも頑張らずにいられない、そんなピュアなところがオフィスのみんなに愛される新人OL「いいんちょー」こと蝶子さん。
 
真面目っ子なイメージを気にしすぎるところが「お局様」じゃなく「委員長」と呼ばれる理由だと気づかない素直で純な彼女の可愛さを見ていたら、そりゃあ同僚たちも彼女を構わずにいられませんよね。