さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムスペシャル2013年3月号 雑感あれこれ

恋愛ラボ (著:宮原るり

運動会にかこつけて気になる男子の制服くんかくんか作戦は好調なマキが一段落して、今回はリコサイドのお話。
…実際のところ、マキについても一段落どころじゃなさそうですけどね。
 
マキオが何だろーが ホントに俺には関係ない
好きだったのは子供の頃で とっくにフラレてて しかも覚えてないときた
リコは 昔と何も変わらない

 
ここ最近のリコはヘタレさ故に肝心なところを言い出せなくて問題がドミノ的にこじれさせてしまう様は「恋愛の達人」を自称してた頃を彷彿とさせてくれますが、ヤンに気遣われるほど分かりやすくリコを意識してるくせして自覚がないナギのナイーブさも混乱に拍車をかけるあたりは王道ラブコメを地で行っている…とニヤニヤしてたら、華麗に加齢臭の話を経た挙句、気がついたらベソかいて学ラン狩りへシフトするのが恋愛ラボクオリティ。
 
この混乱ぶりにラブコメとは別の意味でニヤニヤが止まりませんが、これどうやって収集つけるんでしょうか(苦笑)。