さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフ2012年8月号 雑感あれこれ

ひなヒナ (著:やしろ)

「双子って神秘的」なんて言う人もたまにいるけど
仲良しが過ぎるこの二人の場合…珍奇的

 
動きにくくてもヒザが入っても、いつも一緒でいるのが幸せな双子の姉妹のおはなしが約半年ぶりに再登場。
 
ああ まずい
桃ちゃんを凹ませると 灯花ちゃんが 灯花ちゃんが 起動する――

 
オナラの匂いすら愛しい姉妹のラブラブっぷりが微笑ましい一方で、二人の絆へ下手に茶々を入れるとドえらい事態になるという妙な黒さが絶妙なスパイスとして効いている本作。
こういう「可愛いけど可愛いだけじゃない」的な作品が個人的にツボなだけに、今回ゲストとして再登場したのは連載化へのフラグかと期待してしまいますね。