さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがホーム2014年6月号 雑感あれこれ

敗者復活戦!(著:辻灯子

辻灯子先生の新連載!…はいいんですが、前号の予告ページに載ってない上に、表紙にもイラストカットはあれどタイトルが記載されてなかったりというドタバタ気味というか、連載が決定するまでに色々とワケありだったんじゃなかろうかと、つい深読みしたりして。
 
肝心の内容については、素直すぎるのが裏目に出がちなスタンガン級の静電気体質少女ニーナ(新名)ちゃんを中心に、可愛いけど残念な娘さんたちによる身も蓋もないツッコミが飛び交う、辻先生お得意のドタバタコメディといった雰囲気ですね。
 
…こう書くと全然ほめてないように思われるかもしれませんが、今後の展開も含めて期待はしてますからね!
辻先生の作品に言及すると、キャラにつられてつい投げやりな書き方になっちゃいますが。