さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフオリジナル2012年8月号 雑感あれこれ

ふたごもんじゃ (著:矢直ちなみ

最近は結婚やら何やらで田中先生&鈴ちゃんらの大人の双子たちにスポットが当たっていましたが、今回は菜乃&香乃たち双子っこが長年抱えてきた悩みに原点回帰した感じですね。
 
お互いが大好きだけど、まだまだお子様なだけに双子特有のめんどくささに振り回されがちな香乃&奈乃ですが、
「香乃ー…」「何?」「ずっと一緒なんて無いよ」「……」「でも一緒なんだよ」「うん」
一番大事なとこは理解してるのが子供ならではの直感といったところでしょうか。
 
双子の姉妹ともツンデレなクラスメイトとも、お互いがしっくりくる関係を築くにはまだまだ試行錯誤が必要なお年頃…そんな二人の日々がちゃんと単行本という形で残るのは嬉しい限りですね。
…ボリューム的には単行本にぴったりでも、お蔵入りするケースを4コマ好きは散々見てきましたし。

ふたごもんじゃ 2 (バンブーコミックス)

ふたごもんじゃ 2 (バンブーコミックス)