さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムファミリー2012年8月号 雑感あれこれ

ぽちゃぽちゃ水泳部 (著:遠山えま

こんにちは カツ代です
先輩との初デート!! でイルカと泳ぐことになったのですが…

 
目の前にはイルカという名の肉食獣、隣にはイルカと遊ぶために自分を生贄にしようと目論む男。
…デートと呼ぶには妙に殺伐さを感じるのは気のせいでしょうか。
 
そんなこんなで気がつけば名作児童文学のヒロインみたいなピンチに陥ってるカツ代ちゃんでしたが、いざって時に駆けつけたのはイルカに夢中な残念美形の鮫島先輩ではなく、三つ編みとスカートが無駄に似合う幼なじみのケンちゃんでした。
 
「カ…カツ代は…オレから見たら…そのー
世界で一番おいしそうだし

 
色んなフラグが全方位でベキベキに折れまくった今回のデートでしたけど、結局いつも通りに丸く収まってたり。
もうこの無自覚ラブラブカッポーな幼なじみ同士がくっつけばいいのに!と思う一方、この純情すれちがい模様をこれからもニヤニヤしながら眺めていたい気持ちもあるだけに、野次馬的には複雑な心境ですね。