さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムジャンボ2012年7月号 雑感あれこれ

炊飯器少女コメコ (著:うず)

女の子型炊飯器のRCG-001kことコメコの生みの親のひとり…すなわちコメコのあんな所やこんな所まで知り尽くした、元研究者にして弁理士な尊くんの叔父さんが登場したわけですが、そのマイペースっぷりはコメコの癇に障りまくりでコメも炊けまくり、回りまわって尊くんの気苦労は増える一方だったりして。
 
「アユにはもっと相応しい人がいるよ」
「大事な人なんだな」
「そりゃ大事だよ」

そんなドタバタ騒ぎの一方、初対面の叔父さんでも一目で分かるアユカちゃんの恋心に尊くんが気付いてなかったわけじゃないことが判明したわけですが…ですが…う〜ん…。
 
本作のテーマに人と関わるのが苦手な尊くんの成長物語という側面があるだけに、こうした優しいようで後ろ向きなトコも何とかなってもらいたいですね。