さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムジャンボ2012年4月号 雑感あれこれ

炊飯器少女コメコ (著:うず)

学校の勉強みたいに 答えが用意されていればいいのに
「コメコも……わからない事がたくさんありマスよ。
だからたける、コメコと一緒にさがしマショウ」

 
自分の名前を口にすることもない替わりにおいしい米を炊ける炊飯器より、騒がしくてべちょべちょなごはんしか炊けないコメコを選んだ尊くん。
思えばコメコが家に来てから状況に流されるままだった尊くんが初めて互いの関係を考えて行動を起こしたわけで、コメコが母親から贈られてきたことを踏まえると感慨深いというか、ようやく本作のテーマが見えてきたようですね。