さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタウン2012年7月号 雑感あれこれ

パンクかあさんとロリータむすめ。 (著:阿部川キネコ

「オカマって心は女の人のことやろ。それに「ヤロー」を付けるのは配慮が足らんのとちゃうの!?」
 
「わからへんなぁ〜。ビンボーと性格ゆがむの因果関係が…。
それやったら金持ちは皆 性格ええってなるやろ?
せやけどモモカちゃんはお金持ちやのに…やのに…なぁ? 変やなあ?」

 
今回はマコちゃんが主役としか言いようがない無双っぷり。小学生でありながらこのタフさと頭のよさはお母様の教育による賜物なのか、はたまた天性の素質によるものか、どちらにせよ敵に回しちゃいけないタイプだというルカちゃんの直感は間違ってなさそうですね。
 
そんなこんなでマコちゃん&ユリちゃん&ルリちゃんとの仲良し三人組の結束は深まったわけですが、各々が別の方向へ尖っているのがかえって好バランスな一方で、お母ちゃんの言うとおり恋愛沙汰に発展しそうにないのは安心すべきかどうなのか…。