さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがホーム2012年6月号 雑感あれこれ

らいか・デイズ (著:むんこ)

まんがタイムファミリー7月号でちらっと告知されてましたが、『らいか・デイズ』ドラマCDがリリースされるようですね。
http://blog.goo.ne.jp/munkonoosirase/e/597d0fcb5a04ca473766ef8744e5c700
芳文社作品はドラマCDが出るとアニメ化されないという変なジンクスがありますが、以前出た『恋愛ラボ』や『ラディホス』のドラマCDが結構いい出来だったこともありますし、ここは素直に期待しておきましょう。
 
「一度体験したかったのよ、庶民のGW(ゴールデンウィーク)」
大型連休を機に下々の庶民たちと同じ生活を味わってみようとなさるセレブな蒔奈さま。
…というシチュエーションでクラスメイトの思い出話を聞きだしたり、貴重な親子の時間を盛り上げたりするなど、マッキーの計算高くも微笑ましい作戦は見事図に当たったようですね。
 
「竹田君と温泉。竹田君のお母さんの社員旅行でね」
「あ…あーそー」
「混浴でびっくりしたよ」

一方で来華ちゃんは連休中に、聞いてる方がよっぽどドびっくりな勢いで大人の階段を駆け上がってたりして。
実際には一緒のお風呂に入ったりはしなかったものの、混浴風呂へ赴く竹田君に「ふいっ」とスネてみせる様は直接イチャイチャするよりも破壊力満点ですねぇ。