さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフMOMO2012年6月号 雑感あれこれ

ポヨポヨ観察日記 (著:樹るう

「猫は気楽でいいよな…一生 猫でいりゃいいんだからよー」
 
気がつけば長期連載としてすっかり安定している本作ですが、マキちゃんはやり手経営者、鈴木くんは美大を目指したりと、ここにきていきなりの急展開。
 
そんなこんなで将来に悩めるお年頃の英くんですが、 
「それに一人暮らしになったらポヨと戦えなくなるじゃん。寂しくないの!?」
あっ、そういえば!
とかいってダメージ受けてる自分にさらなるダメージ

当人にとっては不本意ながら、丸猫のお陰で丸く収まってるみたいですね。
 
そんな英くんを励ましつつ、
再就職するなら動物関係がいいなーとか思ってたり
萌さんが密かにフラグを立てている…かに見えるのは勘ぐりすぎでしょうかね、院長先生?