さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムオリジナル2014年3月号 雑感あれこれ

ラディカル・ホスピタル (著:ひらのあゆ

まんがタイム系4コマ誌発の作品では初の2巻目という快挙を成し遂げながら、誌面における『ラディホス』ドラマCDのアピールはもうひとつ地味ですよね。
出来はいいけど話題になりにくいところまで本編を踏襲しなくてもいいのに。…なんて愚痴は置いといて、今回は外科医の紅一点・赤坂先生がドラマCDと同様に出番が多めな感じです。
仕事をしてれば幸せなワーカホリックという点では榊先生と同じなようでいて、忙しいほどツヤツヤになっちゃう赤坂先生ってば、激務でヨレヨレになる榊先生とは見事なまでに対照的。
 
荒ぶる後輩を従えて、毎度そつなく鋭いツッコミ役が板についてる赤坂先生ではありますが、考えてみれば当の彼女が誰よりもツッコミが追いつかないほど正体不明ですよね。
 
とはいえ、神秘のベールってやつは剥がさずにいるほど魅力的なんですけどね。