さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフセレクション おーはしるいスペシャル 雑感あれこれ

わくばつ幼稚園 (著:おーはしるい

「さー みんなー!」
「おゆうぎ はじめるよーv」

 
今回のコラボ作品は主要キャラの多くが幼稚園児になるという舞台設定にしたことで、皆を横一線の立場に置いたのが面白いですね。
「あのね、女の子はケーキだと思って大切に扱わないとダメなんだよ?」
マスターはともかく中野さんへ女の子の扱い方について説教する浅井さんなんて、こんな機会じゃないと見られない貴重な組み合わせです。
 
そして元作品では年少組の高沢くんと由依ちゃんを先生役に配するキャスティングは実に絶妙。
同じツッコミ役でありながら、天然系の高沢くんと単刀直入な由依ちゃんが意外にいいコンビというのも面白い発見ですね。