さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフMOMO2011年6月号 雑感あれこれ

森田さんは無口』(著:佐野妙

よく見ると表紙で『先生のおじかん』とビミョーにコラボしてますね。渡部くん筆の森田さん、かわえぇなぁ。
 
眉毛を整えるつもりでうっかり前髪をカットしてしまい、おんざ眉毛状態になってしまった真由ちゃんでしたが、これがきっかけで魅惑的なおでこキャラへと華麗に変身。
「何かね、ペチッってね、やりたくなって…」「痛くしないからさー」
親友たちにとっては違う意味で魅力的に映っているようですが。
 
しかし女の子同士で髪の毛をいじりあう様子は無邪気ながらもほのかな色気が漂っていて、実にいいものですなぁ。こうした機微を感じる描写が相変わらず絶妙ですね。
 

『墨色えれくとろ』(著:黒渕かしこ

ゲスト作品が多めの今月号で、トリのカラーページを飾った本作。書道がテーマということで、あえてモノクロで描くという誰得な冒険には出なかったようで何よりです。
 
天然、巨乳、小動物、先輩、バランスよく配置された女子高生たちが部活に勤しんで…いるようでぼんよりジャレあうという萌え系コメディとしてはスタンダードな作風ではありますが、それが個性派というかカオスな作品が多いMOMOではかえって目立っていたりして。