さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムスペシャル2012年6月号 雑感あれこれ

たまのこしかけ (著:荻野眞弓

私生活はダメダメだけど理系エリートで年下の十条さん、公私にわたって良き理解者の女装美人な川越係長、イケメンで趣味も近いガチ撮り鉄の渋谷さん、抱き心地最高な癒し系ネコのゴン太くん
 
今さらながら結婚を目標に行動を起こしたたまこさんですけど、果物屋で売れ残りかけたさくらんぼにも共感しちゃうお年頃…でありながら、改めて見ると細かいことを言わなきゃよりどりみどりなんですよね。
 
「決めた!わたしは趣味と添い遂げる!
ダンナ様は鉄道車両!カシヨペアだって乗ることがすでに新婚旅行!」

しかし当のたまこさんは婚活へ挑むために自分を追い込みすぎたせいか、なんだかヤケクソ気味な方向へ暴走しちゃったご様子。
最終回を目前にして、色んな意味で心配せずにはいられません。