さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムジャンボ2011年11月号 雑感あれこれ

炊飯器少女コメコ (著:うず)

ジャンボだけでなくホームでも連載が決まったり、ニュースサイトで話題になったりと最近にわかに活気付いてる本作ですが、勤労学生・たけるくんの周囲も無駄に活気付いてるみたいです。
「むしろ米をおかずに米を食べるべき」
「うおおお!? なんでいるんだよ、まじで怖いコワイ!!」
「そしておやつも米にすべき」
「話聞いて」

貴女はどこの究極超人ですか?
 
「いいにおい……お米食べたい…」
見た目だけは美少女なコメコにやたら執着するよねちゃんこと米原百合さん、コメコへの犯罪キワキワな懐きぶりに百合って名前はそういう意味かと納得しかけますが、「名前の百合ゆりはお米を百合ひゃくごう食べる子になりますようにって両親が」という真相が明らかに。
…そら、炊飯器に惹かれるわけですな。
 
お米農家な両親へのリスペクトを始めとする無闇に素直なよねちゃんを見てると、この娘とコメコをくっつけちゃうのが一番手っ取り早いんじゃないかと思うのは気のせいでしょうか。