さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムジャンボ2013年3月号 雑感あれこれ

【エッセー企画】一世一代の大勝負!

…オチはなくても自分の命がかかったネタの強さは超パネェと思いました(小並感)。
 

炊飯器少女コメコ (著:うず)

世間一般では稲の苗と呼ばれる「コメの子供」を育てたりして情緒面での成長が著しいコメコ。
今日も今日とて人間の赤ちゃんとの初遭遇を意外とそつなくこなした一方で、
 
たける! コメコも赤ちゃんが欲しいデス!」
「ふへっ!?」
「どうすればできマスか?」
 
 
なんて定番の難問で保護者の尊くんを困らせちゃったりしてますけど…さすがに子作り機能は技術的にもファミリー4コマ誌的レーティング上も無理そうですね。
しかしコメやヒトの子供へ抱くコメコの興味(母性?)がどこへ向かっていくのは、SFオタ観点も含めて実に興味深いですね。