さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがくらぶ2012年2月号 雑感あれこれ

森田さんは無口 (著:佐野妙

最近の『くらぶ』連載分は森田さんの周りの友達を掘り下げてきているようですね。
そして今回スポットライトが当たったのは、目立つことが苦手な小動物系女子・花ちゃんでありました。
 
「違うのっ、何だかいろいろ考えちゃって。私なんかが友達でいいのかなって」
 
花ちゃんは人より優しすぎて考えすぎて引っ込み思案な女の子。
仲良しグループの一員ではあっても後から仲間に入ったことが引け目になってた花ちゃんですが、そんな彼女と正反対に深く悩まない千尋ちゃんが友達になったのは、お互いにとって幸運な出会いだったみたいですね。
 
バカなのは私だ 勝手に引け目を感じて 勝手に悩んでた。
「ありがとね、千尋ちゃん。千尋ちゃんが友達で嬉しいよ」
 
ホントにおバカだったなぁ