さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフMOMO2013年8月号 雑感あれこれ

MOMO連載作品キャラ全員水着ピンナップ!!

こないだ連載が完結した『わびれものゴージャス』が今も続いてたらスズキ編集長の水着イラストが載ってたんだろうか…とか考えてましたが、MOMO編集部&小坂先生は私の一枚上を行ってたようですね。
左上という安全地帯を与えられたのは編集部の温情でしょうか…。
 

森田さんは無口 (著:佐野妙

巻頭企画とは裏腹に、今月号で水泳ネタをやってるのは『めがもの!』と『森田さん』だけなんですね(苦笑)。
 
”水着は後ろから見た姿のほうが好きです。”という佐野先生の柱コメント通り、今回は見事なまでに水着女子の背中祭りでありました。
背中だけでなく肩や鎖骨まわりの描写にも手を抜かないのはもちろん、山本さんの背中へ張り付いてたかと思えば濡れぼそって透ける背中を披露してしまう千尋ちゃんの艶姿…と、佐野先生がフェチズムを描く際の「分かってる」感じはファミリー4コマ界において随一ですね。