さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフセレクション 森田さんは無口増刊号 雑感あれこれ

本誌の発売日と同日に行われた「天津向の4コマトーク Vol.13」でも触れられてましたが、この増刊号にちょぼらうにょぽみ先生を投入してしまう竹書房の判断は凄すぎるとしか言いようがないですね(苦笑)。
 

森田さんは無口 〜描き下ろし特別番外編〜 (著:佐野妙

真由は優しい けど 少し意地が悪いと思う
何も聞いてこないから 私から話すしかないのだ

 
「真由なら必ず聞いてくれる」「美樹なら必ず言ってくれる」そんな風に互いを信頼しあえるのは、幼い頃から二人三脚で互いに影響しあってきた積み重ねがあってこそなのでしょう。
 
こうした友達同士の関係や男性読者には思いつかないフェティッシュな描写といった、女性ならではの視点で男性読者のツボを突いてくるあたりは本作の真骨頂ですね。