さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムファミリー2012年1月号 雑感あれこれ

ぽちゃぽちゃ水泳部 (著:遠山えま

身も心もトンカツで一杯なカツ代ちゃんではありますが、かと言って自分の太ましさが気にならないほどには悟り切れていないみたいです。
 
「やせてるトンカツ屋なんて…トンカツ屋ではないわ!!」
達観したお母様をはじめとして、ダイエット仲間に恵まれないカツ代ちゃんを見かねた幼なじみのケンちゃんが一世一代の肉体改造を決行!
カツ代ちゃんに劣らぬぽっちゃりボディになってまでカツ代ちゃんに尽くすケンちゃんの姿は実に健気なんですけど、それがカツ代ちゃんのテキトーさ加減を際立たせる結果になるのは皮肉な話ですね。
 
はっつー先輩ですら激怒せずにいられないカツ代ちゃんのダメダメ加減でありますが、
「…オレは別に、自分で無理しただけだから…カツ代が倒れなくて良かった」
自分が貧血でブッ倒れる羽目になってもカツ代ちゃん第一なケンちゃんの献身ぶりには涙を誘われずにいられませんが、
「あっ!! 鮫島先輩! どーしよう、やせなきゃっ」
…ここまで頑張っても一向に二人の仲が進展しないというのは、何かの呪いでもかかってんのかってレベルですなぁ。