さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムファミリー2011年9月号 雑感あれこれ

ぽちゃぽちゃ水泳部 (著:遠山えま

「ひどい!!」「この鬼部長!!」「夏休みを返せ!!」
「本当のこといったら来てくれなさそうな二人が悪いんじゃん!!」

夏休みを迎えた水泳部一同。部活における定番イベントである合宿へ参加するにあたり、テンション最高潮な一年生部員たちの様子から団結のほどが伺えますね。
 
運動部ライクな苦行に直面するたびトンカツパワーで窮地を乗り越えてきたカツ代ちゃんですが、あいにくトンカツの備蓄はなく、合宿の舞台はお店なんてない山の中、夕食の予定は山菜メーンのヘルシーメニューという連載始まって以来の深刻なトンカツ不足に精根尽き果て、気がつけば水難事故に遭ってしまう有様です。
 
「私…トンカツ食べられないまま死ぬのかな…」
大ピンチな彼女を地元っ子が拾ってくれて一安心…かと思いきや、なぜか地元っ子vs水泳部による、カツ代ちゃん改めボンレスハムの争奪戦が勃発することに。
 
…実にご無体な展開ながら、突っ込んだら負け的なムードのためか誰も止める人がいないこのバトル、果たしてボンレスハムの運命やいかに!?