さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがスペシャル2011年12月号 雑感あれこれ

恋愛ラボ (著:宮原るり

恋愛実践編となってからとんとご無沙汰だった新聞同好会の面々が久々に登場。
「生徒会に報告する時はポーズが必要なんでしょ?」
「だまされてるぞミカ」

仲が良かったリコが生徒会へ通い詰めになっても気にする様子もなく友達付き合いが続いていたりと大人なイメージのあったミカさんでしたが、この騙されやすさを見ると極めつきに素直なだけなのかもしれませんね。
 
そんなミカさんの協力もあってかリコ&マキと男子の2ショット写真を激写していたりと、新聞同好会は相変わらずの行動力を発揮。以前に撮ったサヨのスクープに続いてスズ&レンのお姫様&騎士的な構図のスナップ写真も押さえてたりと生徒会の首根っこを着実につかむ手際は実に鮮やか。
 
(…ということは、市川に2ショット撮ってもらってないの私だけ?)
「――私っ、交流会頑張るわ!! 絶対 市川に写真撮らせる…!」

一方、降って湧いた男子との交流イベントを前にボルテージが上がるエノではありますが、彼女の焦りって男子との接点がないことよりも、自分だけ仲間はずれってとこに重点が置かれてるっぽいですね。そんなお子様っぷりこそがエノの持ち味なのですが。