さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムスペシャル2013年5月号 雑感あれこれ

恋愛ラボ (著:宮原るり

公式サイト(http://www.love-lab.tv/)でキービジュアルや声付きのCMムービーが公開されはじめたりして、7月のTVアニメ放映が着実に近づいてるのが実感できますね。
キービジュアルが公開された直後の4コマクラスタの反応は少々ビミョーでしたけど、個人的には許容範囲。
どっちかというと脚本や演出面での出来が気になってるのですが、そればっかりは実際に観なきゃ何とも言えないわけでして、期待と不安が募る日々は当分続きそうです。
 
さて今回は下準備で散々引っ張った藤女体育祭の当日。
レギュラーキャラ顔負けの勢いで荒ぶる放送部部長(3巻ぶり2度目)、密かに仲間が増えそうな新聞部、色々と見どころを詰め込んできてますが、やはり最大の見所は全力で頑張っていながらコメントに困る まぁまぁ感なんて言われちゃったり、「ダメっ まだ人前で動ける動悸じゃないもんっ」という極限状態に愛しの南中生徒会長の手紙にとどめを刺されてしまうエノ先輩がもう愛しすぎてですね。
 
特に学ラン姿のツインテールとか襟口を開いた胸元とか、エノ先輩だけでなく彼女のファンまでもコーフンしすぎて倒れそうなカットが山盛りすぎて、もうどうしていいのか分かりませんよ!