さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフセレクション おーはしるいスペシャル 雑感あれこれ

おしえてvルイ女王 (著:喜八さすけ)

増刊号の大半を一人で賄うおーはし先生の生産ペースはいつもながら大したものですが、メニエール病を患ってたりとさすがに負担が大きかったようですね。
それでも休載などがなかったのは大したプロ根性ですが、小さい娘さんがいるんだし自重してもいいんじゃ…とか思わないでもなかったり。
 
ところでおーはしるいスペシャルの定番となった本作ですが、レトロな少女漫画っぽい作風もさすがにインパクトが薄れてきた感は否めませんね。
ここらで萌え風味やポップアート調とか、一味違った新境地を開拓してみるのはどうでしょうか!(無茶振り)