さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイム2011年6月号 雑感あれこれ

ぽちゃぽちゃ水泳部 (著:遠山えま

そういやぽっちゃり系女子のカツ代ちゃんは、憧れの先輩と釣り合うように痩せるのが目標だったっけ…あゆたんの突発撮影会がなければ本人も忘れてそうでしたけど。
そんな初期設定を思い出させてくれる、コミックス発売記念の特別ゲスト。

ぽちゃぽちゃ水泳部(1) (まんがタイムコミックス)

ぽちゃぽちゃ水泳部(1) (まんがタイムコミックス)

ぽちゃってぷよぷよなカツ代ちゃんではありますが、単純に痩せればいいかと言えばさにあらず。
あゆたんの残念な合成写真はともかく、彼女に思いを寄せる幼なじみのケンちゃん共々、無自覚な天然さんはつくづく罪作りですなぁ。
 

わかば先輩未満 (著:佐野妙

お菓子工場の見学という小学生がテンション最高潮にならざるを得ない状況で、はしゃぎすぎてトラブルを起こした子供たちを完璧にフォローするお母さんな黒崎さんと、子供たちと自然に打ち解けられる若葉さんは、本人たちが思っている以上に名コンビ。
 
「ホントは私がもっとしっかりしなくちゃいけなかったのに。
ありがとう。黒崎さんがいてくれて本当に良かった」

年上とはいえ新人の黒崎さんに頼ることとなってしまった若葉先輩でしたけど、それを素直に反省できるのは貴重な資質。頭をなでなでされるのが似合いすぎるお子様っぽさと表裏一体ではありますが。
 
とりあえず犬も食わない何とやらな関係の古橋さん&赤岩さんは、この出来た後輩たちから見習うべき点は多そうですね。