さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムファミリー2013年11月号 雑感あれこれ

ぽちゃぽちゃ水泳部 (著:遠山えま

本作で一番の頑張り屋さんでありながら、その努力が一向に報われない不遇少年ケンちゃん。
しかし今日はいつにない気迫と逞しさでカツ代ちゃんへ一世一代の全力アピール!
…だったはずが、
 
「こんなに丈夫に…たくましく育って…お母さんうれしい…。
本当に成長報告になった…

 
キングオブKYことはっつー部長(クイーンじゃなくて?)にすら空気を読ませたケンちゃんの本気アタックさえも空振らせるカツ代ちゃんの鈍感力たるや空恐ろしいレベルに達していますね。
…そんな残念展開も、かじりん先輩の機転が功を奏して結構ラブいムードへ突入したのはいいけれど、結局は純情すぎるケンちゃんが自らぶつ切りにしちゃってウヤムヤに。
幸せに慣れてない子って本当に切ねぇなぁ…。