さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムジャンボ2010年9月号 雑感あれこれ

『天文むすめ』(著:高内優向)

夏だ! 山だ! 合宿だ!!
…ということで、今回は学校の屋上を離れて近所の山の中でテントを張って…と、特別に見えてなぜかいつもとあまり変わらない合宿を楽しむ天文部ですが、気が付けばすっかりオカルト研究会&アウトドア同好会と化してしまっています。
 
そんな彼女たちのお気楽ぶりへの八つ当たり気味なジェラシーが沸騰気味な織姫お嬢様は、理不尽極まる自然の猛威に翻弄されたりして踏んだり蹴ったりな惨状でしたけど、きららちゃんのトンデモ話に影響されたすばるちゃんが暴走したお陰で、愛する騎士ナイトに守られるお姫様気分を満喫できたのはラッキーと言うべきでしょうね。
 

『江戸川スイートエージェンシー』(著:弓長九天

メガネで素敵なお姉さん&やんちゃでボーイッシュなお嬢ちゃんとの板挟みになった青年…というと、ギャルゲーみたいなウハウハ状況を連想してしまいますが、雇用主が本人の知らないところで縁談を進めていたり、犯罪行為で生活費を稼ぐ居候に居座られている…と書くと、まるで羨ましさを感じません。
 
そんなこんなで実に難儀な状況へ追い込まれた郁巳クンの状況が改善される見込みはカケラもなさそうですが、不思議と不幸そうに見えないのが不思議ですね。
 
そうして本妻vs愛人のバトルは、渦中の郁巳クンを置き去りにしたままで進むのでした。