さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムファミリー2013年2月号 雑感あれこれ

純情小町 (著:高透レイコ)

最近お友達になったクラスメイトとお茶しに行く…つもりが、あれよあれよと言う間に人力車とロープウェイへ乗せられて滝が流れる豪邸までの小旅行気分を味わってしまった郁ちゃん。
 
ごく普通の女子高生がいきなり非日常な状況へ引っ張り込まれてしまったのも、和の美しさを尊ぶあまりにクラス内で浮きまくってた綾鷹さんへつい声をかけちゃったのが運の尽きでありました。
親しみを示すつもりで郁ちゃんが付けたあだ名に感激して思わず一句詠んでしまったり、郁ちゃんの好きな物を犯罪スレスレなラインでチェックしてたり、色々と育ちの良さをこじらせちゃってる綾鷹さん…もといゆっきーですが、今回見せたアレな姿は全てが郁ちゃんをもてなしたい一心から出ていると思えば、そんなズレっぷりも微笑ましくて可愛いですね。
 
気がつけば郁ちゃんも茶室で過ごす心地よさをゆっきーと共有したりして、二人の距離は順調に近づいているようですが、ここでつい調子に乗っちゃうゆっきーへツッコむ郁ちゃんの姿は親友というより保護者っぽく見えるのは気のせいでしょうか。