さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフ2014年6月号 雑感あれこれ

かてきょん(著:あづま笙子)

カムイ先生 ずっと考えててくれたのかな…
そういえば 先生はいつも
勉強でも 勉強じゃなくても 私の事考えてくれて
いつもいつも――

 
勉強も恋愛もお子様レベルな女子高生らいらちゃんと、恋はともかく勉強は大人顔負けな小学生カムイ先生。
 
カムイ先生が海外へ引っ越しちゃうかも…!
という危機感をきっかけに、アンバランスなようでいて相性ぴったりな二人が色んな意味で急接近する今回のお話は、らいらちゃんがカムイ先生を恋愛対象として意識してしまった時点でチェックメイトという感じですね。
 
もはやいつ告白するのか…という段階に到達しちゃってますけど、なんだか最終回を見据えたクライマックス展開にも思えてしまって、少々複雑な気持ちがしますね。
この凸凹ラブラブカップルがハッピーエンドを迎えること自体は大歓迎なんですが。