さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムオリジナル2013年4月号 雑感あれこれ

らいか・デイズ (著:むんこ)

赤ちゃんのつくりかたなんてネタを持ってきたところで産休をとるのはうまいというか何というか。
※むんこ先生のブログ(3/23更新分)でお知らせ記事があります。
 
「赤ん坊ってのは流れ星でな いろんな母ちゃんの腹におっこってくるんだ」
 
5歳児の素朴で自然な性への疑問へ答えるためには、勉強ができることよりも、成熟したナイスバディの持ち主であることよりも、子供と同じ視線で応えられる懐の深さが必要なのですが、小西くんの場合は単に素なのが悩みどころ(多分まなみちゃんは特に)。…この回だけ見ればさわやかな男前なんですけどね。