さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイム むんこコレクション 雑感あれこれ

まなみ・デイズ(著:むんこ)

ホーム12月号での連載10周年特集をはじめ、大半が再録という省エネ構成な本誌において数少ない描き下ろしが出色の出来というのは、何となく一点豪華主義っぽいですね。
 
今まで描かれたことのない成長した来華ちゃんたちが割とあっさり出てきたのは意外でした。
うろ覚えですが、以前にむんこ先生が中学生になった来華ちゃんたちのエピソードは最終回に関わるので描かないと何かのインタビューで言ってたはずですが、中学を飛び越えて高校生になったらセーフなんでしょうか。
 
もし途中で作者の方針が変わったとしても長期連載では珍しい話じゃないですし、我々読者的にも困るような話じゃないですけどね。