さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムファミリー2013年10月号 雑感あれこれ

ひかり!出発進行 (著:水井真紀子)

お飾り状態だった駅の投句箱を再活用するなんて珍しく風流なことしてるな〜…と思ったら、結局はいつも通りの鉄オタ談義になっちゃうのはブレなさすぎる太郎ちゃんのせいなのか、はたまた毎度ノッちゃうひかりちゃんがマズいのか。
 
このノリの良さで村のみんなを楽しませちゃうのもひかりちゃんらしいところなんですが、近所のお年寄りや保護者気分の乗り鉄なメガネ氏はともかく、ツンデレをこじらせすぎた幼なじみのみずほちゃんをサラッとナンパしちゃえるあたり、自分のモテっぷりへの無自覚さが少々罪作りに思えたりして。