さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフオリジナル2013年9月号 雑感あれこれ

リコーダーとランドセル (著:東屋めめ

一族揃ってちびっこだらけの家系は更にちびっこ遺伝子が集まるという負の連鎖を目の当たりにしてしまった里帰りを経ての二本立て掲載その2は、長身イケメンあつしくん&ヒナちゃんの小学生カップルvs綺麗なお姉さんによるプチ修羅場という壮絶な幕開けでしたが、女性二人がちびっこサイズだと緊迫感も台無しですねぇ。
 
「あれ…なつみ姉 背が高くなった?」「大人になったから」「成長期終わっても背が伸びるの!?」
「職場で子供扱いされない?」「仕事では身長関係ないわ」

 
セリフはカッコいいんですが、一生懸命に背伸び(物理)している実態を知ってしまうと、メイクなどで完全武装してたり年下の娘に一生懸命見栄を張る、彼氏なしのちびっこOLなつみ姉の頑張りっぷりが痛ましくも愛おしく感じられてしまいます。
 
「えっと…あの」「彼女じゃないです」
まだ何も言われてないんだもん

 
…そしてヒナちゃんは相変わらず、小学生ながらしっかり「女の子」ですねぇ。
実年齢はともかく中身は子供な宮川姉弟+イトコよりも、女子力の高さでは確実に一歩上ですね。