さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがくらぶオリジナル2011年11月号 雑感あれこれ

リコーダーとランドセル (著:東屋めめ

見た目は大人、中身は子供。まさかのアニメ化で注目度が上がった本作ですが、主人公であるあつしくんは目立たず静かに暮らしたいようです。
 
そしてあつしくん同様、気弱で大人しいけれど身体的に目立ってしまう盛山先生。
「振るときは腕だけじゃなく(ブルン)全身を使って(ブルン)」
先生、全身というかごく一部分を振りすぎなのでもっと手本を見せてください!
 
最近の盛山先生は普通にボンキュッボンなナイスバディになってるのが少々物足りないですね。やっぱ彼女はウエスト周りにもボリュームがほしいところです。
そして小学生と分かっていてもあつしくんと二人っきりでいるのに耐えられない、そんな純情すぎるところは相変わらず。この恥じらいぶりがアニメでどのように描かれるかが楽しみでなりません。