さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイム2013年9月号 雑感あれこれ

通りぬけできます。 (著:幾花にいろ

ボンクラ青年・木造(きづくり)さん、ぱっつん前髪がチャームポイントの地味真面目っ娘・安宅(あたけ)さん、アグレッシブな構われたがり屋・店子(たなこ)さん…この三人がアパートが安普請なお陰で変則的なルームシェア生活を送ることとなったわけですが、フラグを立ててはヘシ折る木造さん&安宅さんと、そんな二人をいじって遊ぶ店子さんというフォーマットが今回のエピソードで確立されたようで、このもどかしい関係はニヤニヤしつつ眺めるにはうってつけですね。
 
うら若い女性二人と(ほぼ)同居というシチュエーションでありながら、互いのプライベートなところへ踏み込みすぎないあたりはもったいない気がしますけど、その辺は回を重ねていけば解決されそうではありますね。