さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムファミリー2013年9月号 雑感あれこれ

本の町の看板娘 (著:山田古都子

古本街で健気に頑張る小動物系ヒロインみすずちゃんが3ヶ月ぶりに再登場!
 
結婚を機に妹をゲットする夢が叶ってテンション最高潮なランちゃんの元へ居候としてやってきた、いつかは成長期が来るという夢を捨てきれないみすずちゃん。
一見頼りなげな義妹の可愛さにウッキウキなランちゃんですが、意外と主婦力の高い常識人なみすずちゃんに押されっぱなしだったりして。
 
妹の到着を待たずに放浪の旅に出ちゃう実兄を持つだけに、
「トイレは!!! トイレは死守したから!!」
…とのたまうビブリオマニアなお義姉さんにも動じない…と思ったら、これはこれで引いてたりして(苦笑)。
 
そんな凸凹義姉妹ですが、タイプは違えどまっすぐな二人だけに意外と通じ合えるものがあるみたいですね。