さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まるごとお姉さん増刊号 雑感あれこれ

なんか突然出てきた感のある増刊ですけど、描き下ろしや新作も多めで結構なボリュームがありますね。
第2号が出るのか、はたまた「お母さん」や「お兄さん」あたりで切り口を変えて攻めてくるのか、今後の展開が気になるくらいには読み応えがありました。
 

かてきょん (著:あづま笙子)

お姉さんの無防備な姿にドキドキ! な幕開けでしたが、お色気とは縁遠いのはいつも通り。
 
「んん…せ…カム…イ せん………」
えっ ボクの夢?(どきっ)

 
イチャコラ展開と言えなくもないですが、どっちかってーと世話焼きオカンに近いカムイ先生ってば幸せなんだか報われないんだか…。
 

保健室の菊ちゃん先生 (著:星野もち)

男子校に生徒思いで仕事熱心な可愛い保健室の先生なんて普通はモテまくりそうなものですが、
 
「逃がさんぞ!! まだ顔色が良くない!!
どうしても行くというなら私を倒して行け!!
私の屍をこえてゆけ――!!」

 
熱意が全力で斜め上に空回りしているおかげで幅広い層の生徒にドン引きされちゃう菊ちゃん先生なのですが、どれだけビビられて逃げられても考えてるのは生徒の健康というひたむきさを見てると、つい応援したくなっちゃいますね。