さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがホーム2013年5月号 雑感あれこれ

半熟やおよろず (著:けんち蛍)

一人前になるべく勉強に励む神様たち…ってテーマは割と定番のテーマですが、古事記日本書紀といった高天原神話の世界観に真っ向から取り組んでる4コマというのは意外に少ないんじゃないでしょうか。
 
実験キットで国生みを実習したりと、スケールの大きな神話を日々勉強に励む見習い女神の鳴ちゃん視点に落としこむ匙加減は、神話の雄大さを程よいのほほん加減で楽しめて好感触ですね。
 
…というか、けんち蛍先生の描く元気印のヒロインは私のツボへ絶妙にヒットするので、うまいこと連載化されてくれませんかねぇ。