さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフ2013年5月号 雑感あれこれ

かてきょん (著:あづま祥子)

連載が三年目を経過しても高一のままだったらいらちゃんも、コミックス2巻が出るご祝儀なのか無事に進級できたようですね。

かてきょん(2) (バンブーコミックス)

かてきょん(2) (バンブーコミックス)

しかし本職の先生ですら匙を投げるらいらちゃんを進級させたことを考えると、カムイ先生って本当に天才少年なんだなぁ…。
 
その天才ぶりがらいらちゃんの不安の種になっちゃってますが、カムイ先生の天才は周囲の環境に影響されないレベルに達してたお陰で事なきを得たりして。
けど、一人で遠くへ行っちゃいそうなカムイ先生を捕まえておかずにいられないらいらちゃんの気持ちに、カムイ先生だけでなく当のらいらちゃんも気付いてないあたり、こういう気持ちの機微をとらえる事については同じレベルなのが微笑ましいですね。