さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフ2013年3月号 雑感あれこれ

お姉ちゃんが来た (著:安西理晃)

お姉ちゃんが来た 2 (バンブー・コミックス)

お姉ちゃんが来た 2 (バンブー・コミックス)

命を燃やして弟を愛する一香お姉ちゃんだけでなく、お友達にもモテモテな朋也くん。
しかし幼なじみの美鶴くんやツンデレな早坂くんはいいとして、智也くんからの恋心に気づかないまま「男女を超えた真の友」認定しちゃってる藤咲さんってばマジ小悪魔。100%善意であっても罪作りな行為ってあるんですね。
 
「もー 何ですぐ藤咲さんとケンカするの?」
「うっ…だって朋くんをとられちゃいそうで」
 
なんて言われると照れる

 
複雑な関係ながら分かりやすい藤咲さんとは対照的に、ラブラブ全開すぎる一香お姉ちゃんの気持ちが家族愛なのかそうでないのか、当の朋也くんだけでなく本人も無自覚なのが微笑ましくもタチ悪いですね(苦笑)。
 
結論としては、女の子はみんな小悪魔ってとこでしょうか。