さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタウン2011年1月号 雑感あれこれ

『はいぱー少女ウッキー!』(著:むんこ)

クリスマスの天気予報にセクシーコスチュームのサンタことお天気おじさんが登場! これでハイレグだったらお茶の間に向けたテロ行為でした…つーか何やってんの娑悟郎さん。
 
そんなお茶目なお父さんがいる一方で、息子への褒め言葉を人づてにしてしまうお父さん、娘をお友達に取られてガチ凹みなお父さんもいたりして。
初登場にしてヘタレっぽさ全開な鈴子パパですが、お風呂での父娘語りはほっこりさせられますね。鈴子パパとウッキーとの出会いが今から楽しみです。
 

『ちっちゃいナース』(著:荻野眞弓

ちっちゃいナース瞳子さんが両手一杯に抱えた花束は、連載復帰を記念した読者からのプレゼント…ではもちろんありませんが、瞳子さんのパワフルさは健在でした。開店フェアの景品をごっそり持っていかれたケーキ屋さんには災難でしたが。
 
花より団子な瞳子さんも花で飾れば童話のヒロインを思わせる美少女ぶりを発揮してはいますけど、野性的な格闘生け花のお手前を見るにつけ、花びら入りジャムを作る若先生の方がよほど乙女っぽいという現実を思い知らされますね。
 
相変わらず但馬医院は今日も平和に開店休業中。病気予防に熱心だから仕事に余裕があるのか、ヒマだから趣味の家庭医療にのめり込んでるのかは知りませんけどね。