さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフ2014年4月号 雑感あれこれ

100万ボルトの彼女 (著:楯山ヒロコ

近くにいるだけで、みんな彼女にシビレちゃう(物理)…そんな鳴神さんとゆかいな仲間たちがゲストとしてライフに電撃参戦!

超能力レベルな鳴神さんの静電気体質というテーマ一本槍で、ネタ切れやマンネリ化とは無縁のままコミックス2巻まで続けてこれたのは大したもんです。
 
自らの体質を気に病んだりと少々ネガティブさが目立つ、アグレッシブな作風の楯山ヒロコ作品においては異色ヒロインというべき鳴神さんですが、彼女を愛する友人たちのお陰で作品全体は常時ハイテンションなのが、らしいというか巧いというか。