さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフ2013年2月号 雑感あれこれ

おじょじょじょ (著:クール教信者

高飛車すぎるハルお嬢様と、マイペースすぎる川柳(かわやなぎ)くん。クラスから浮いてる二人は妙にウマが合うものの、アッパー系なハルお嬢様とダウナー系な川柳くんとでは留年の危機を迎えた際のリアクションも対極的。
無駄に諦めのいい川柳くんのピンチを救うための手を珍しく素直に差し伸べることができたハルお嬢様でありましたが、
 
「それじゃあ放課後に…」
「ああ…うちに来てくれ」
「はい、わかりまし だッ!?

 
初めて男子の家へお呼ばれする事の戸惑いをクラスメイトの天道さんへフツーに相談できたり、勉強会で無駄に緊張した挙げ句に何も起きなかったところを無自覚ながら残念がっちゃうあたりにハルお嬢様の成長ぶりが垣間見られる一方で、川柳くんにちゃんと苗字を呼ばれただけで感動してしまう初々しさを見るかぎりでは、二人の関係が発展するにはまだまだ時間がかかりそうだったりして。