さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイム2012年12月号 雑感あれこれ

みそララ (著:宮原るり

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ…そんな素人集団による地域振興イベント運営編も今回で締め。
思うようにならないトラブルも勢いと体力勝負で乗り越えちゃう泥臭さを、学園祭を思わせる痛快なテンションで描き切るあたりは本作の真骨頂ですね。
 
そして立ったそばから折れ続けてきた麦みそ&カジさんの恋愛フラグが微ッ妙〜に進展したところで、
<「みそララ」第一部・完> 次号からは「恋愛ラボ」特別編をお届けします。お楽しみに!!
…なんて言い出すから何事か!? と思ったら、「恋愛ラボ」TVアニメ化に合わせたPRなんですね。
http://www.love-lab.tv/

みそララ (6) (まんがタイムコミックス)

みそララ (6) (まんがタイムコミックス)

恋愛ラボ」アニメ化は嬉しいニュースなんですが、コミックスへ収録されるのにちょうどよさげなタイミングで「第一部・完」とか言われると、一向に再開されない「となりのネネコさん」のことを思い出してしまうのもまた事実。
となりのネネコさん (3) (ウンポコ・コミックス)

となりのネネコさん (3) (ウンポコ・コミックス)

…この不安が杞憂でありますように。