さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフ2012年12月号 雑感あれこれ

ウリとツメ (著:佐野妙

才色兼備な瓜生桜子さんと、三白眼な百爪小春さん。
この構図だと美少女の桜子ちゃんへ地味なルックスのツメちゃんこと百爪さんがコンプレックスを…となりそうなものですが、
「ごめんってばツメちゃん」「…ったく、今回だけだよ?」
「ごらん、あれが本当の「ツメが甘い」だよ?」「うっさいっ」

実際のところは不運で甘えんぼな桜子ちゃんと保護者なツメちゃんの蜜月を愛でる、和み系いちゃいちゃ漫画だったりして。
 
「桜子のせいでうちの神社、御利益がないって噂が立ってるんだからねっ」
「そーなの?」「あんたは自分の運のなさをもっと自覚しなさいっ」

実際のところ、ド天然な桜子ちゃんへのツッコミで精一杯なツメちゃんに余計な事を考えてる暇はなさそう…というか、本当についてないのはどっちなんだか。
 
こうした裏表無く楽しめる女子同士の蜜月を描くのは、佐野先生の真骨頂といったところでしょうか。